けーくんの ひとりごと KEI KOBAYASHI BLOG   

 

小林 桂

2010年 New release!!

twinKle note

JUST SINGに続いて

SCENES

P.S. I Love You

2010.11.17

発売!!

小林 桂オフィシャルサイト

 

K-jiban

Shiny's Office Inc

twinKle note

Discography

 

 

2010.12.30

一年に一枚のアルバム制作でも頭がビッチシなのに、今年は二枚立て続け、おまけとして

あの18歳の初プロデュース作品まで発売する事ができた。

そんなこんなで一年を更に短く感じた。 そして発売どきのサイン会などで

遠くから来られた10年以上前から支持して下さっているファンの方なども

直接声援の言葉を聞けたり、沢山のメッセージやステケなグッズなどいただき、

支えられて今日まで来られた事をしみじみ再確認できた一年でした。

陰から応援して下さっている全ての皆さんにホント心から感謝です。

NHKTV

SCENES と、P.S.I love you の発売後にクリスマスだったから

TVでクリスマス・ソングを全国の皆さんに届けられたのは、

ボクの方が嬉しかった。(お元気ですか日本列島)

早速、ボクも録画を観た。

歌声に乗ってきれいな全国各地のイルミネーションが輝き、曲に合わせて歌うボクに雪が降りしきった。 

まだ叶えられないクリスマスに雪が降る地に行く夢。 録画で実現していた事を確認。

あっと言う間に明ける。 あ~待ってぇ・・と言う感じで2010年も暮れて行くのでした。

 2010.12.25

全てにどうもありがとう!!

みーんなが幸せな気持ちになれますよーに!

kei Kobayashi

 

2010.12.24

これは、クリスマス・コンサートに使用するために

やっぱり中学生の頃に母と作ったクリスマスの壁飾り。

母のグループのコンサートだったけれど、

ボクが客席側通路を走り抜け、ステージの上のピアノにちゃっかり座り

アベ・マリアを弾いて始まるオープニングの演出だった。

その始まり方にびっくりした観客は、ピアノは吹き替えだと

思っていた、と後から聞いた。

どうしてもボクが出たい、と言ってそういう演出になった。

いつも凝った演出で始まるコンサートだった。

それからステージ上のソファに座って母と聖歌をデュエットした。

声変わりが始まりかけていた頃だ。

いつの間にか一人で歌う様になって行き、母は滅多に歌わなくなった。

今日はテレビでクリスマス・ソングを歌える!!

クリスマスおめでとう、を言うのは25日だよ。

2010.12.22

え?もういヴいヴ? はや!

イベントや番組などでボクのXマスグッズを見せて欲しい、と

リクエストがあっったので、飾りっぱなしのツリーのてっぺんから

外して持ち出したこれは中学生の頃に買ったボクのツリートップ。

(ブハ!ホコリははらった!)

先日の発売記念トークイベントに来られた方はこれ見えた?

サイン会には沢山集まって下さって本当にありがとう!

遠い遠い土地から来られた方、CDデビュー一枚目の頃から

ずっと応援して下さっていた方、初めて知って来て下さった方、

などなどこちらも直に声が聴けて励まされ嬉しかった。

来られない環境の届かない声のリスナーにも届く様に

24日はNHK総合TV14:05からの番組「お元気ですか日本列島」で

Xマスソングを歌います! 音楽番組じゃないし生うただヨ!

Xマスソングを歌うと心から神聖な気持ちになる。

報道番組だから大事件が起きると歌どころじゃなくなるからネ、

平和なイヴになる事を祈りまショーね。

2010.12.4

12月に入ったからオーナメントここにもを飾ろうね。

東京は12月と言うのに20°を超えてますます怪しい温暖化。

昨日の朝方は強い雨と風で台風の様で

今日はそれがどっかに抜けたから、皆さんの住む土地が

大吹雪かもしれないね。

えーと、色んな原稿を書いているから何をどこに

どこまで書いたか、こんぐらかりり。

前に書いたボクの連載を掲載の雑誌Gravita(グラビータ)は、

クラブツーリズ(旅行会社)で発行している 季刊誌で、

特別会員に配布されているそうですが、雑誌の在庫がある範囲で

03-5323-6755 クラブts-リズムマーケティング部

にお問い合わせするとお届けできるかも、と

答えをいただきました。

「SWING JOURNEY」と言うコーナーでvol.5号から連載、

次号はVol.7号で数日前に書き終えてこれから発行予定。

それから桂友倶楽部倶楽部会報も会員への配布ですが

今、大急ぎで編集中。 これもさっき書き終えたばかりです。

その他、取材やインタビューなどが、どっと同じ時期に重なり

どこまでどこに話したか、こんぐらかりり。

大抵、ボクのヘンな言葉は間違いだと思われて

編集者の訂正が入って直されてしまうのですね、強引に

ステケ、とかロマンテッケとか使用したら、*注が入ってしまいました。

やっぱり*注がなくても理解と応用を楽しめる場所で書くのは気楽!

事務所の前の緑は、春からの工事で一気に車道として駅からの一本道になり、

緑溢れた犬猫の散歩道は舗装されて、 まだ開通していないので

まるでボクの事務所への専用道路の様で、

うちの犬が飽きずに日々、2階から番をしています。やっぱり胴長で短足だ!

2010.11.24

寒いのか普段よりは暖かいのかよく判らない日が多い。

ついこの前まで秋になっても猛暑が続いたから

普通の秋がどんな気候だったか、もう忘れてる。

それでも最近の天気予報って昔より念入りだね。

とりあえず東京の街中の並木も本気で紅葉したらしい。

  

ボクの場合、紅葉飛び越しクリスマスになる。

NHK番組の打ち合わせでX’マスについて聞かれた。

クリスマス・イヴの番組らしいけど詳細はまだよく知らない。

ボクにX'マスの事聞いたら止まらないぞ・・

部屋のX'マスツリーを見せてほしい、との事で

丁度先日撮った下の写真があったから見せたけど、

その下の、取り込んだ洗濯ものの山は見せられないから、

部屋にカメラが入らない様に阻止している。

NHKだから国会中継が伸びたり大ニュースが起きたりすれば

待機だけして番組は飛ぶので、穏やかな何も起きないイブだといいね。

真夏にX'mas songはもう聞いたけど、

そろそろScenesとP.S.の合間にそろそろこれも聴くこと!!

なんかこんなバージョンも見つけた!写真家の宅間さんの作品。

Wonderlandの表紙にならなかった眠そうな写真。

2010.11.17

色々な事に追われているうちに今年二枚目、三枚目、

同時発売のアルバム発売日を迎えました!

ボクの部屋は数か月、掃除する暇もなく片づける暇もなく

洗濯だけはしているけど、それを畳む暇もないまま

昨年11月から飾りっぱなしのクリスマス・ツリーも

そこにあるのが不自然ではないシーズンを迎えてしまった訳。

この写真に写っている場所より下は取り込んだ洗濯物の山!

それも飾りのひとつとして・・・クーラーも壊れたまま

過酷な夏を乗り越えてCDは店頭に並んだ(筈)!

と、言う現実はステケなサウンドとほど遠い!

一昨日、ライブでは初顔合わせのメンバーで

CD収録以来の3リズムの面々と初ライブだった。

リハもなしのぶっつけだから、互いに呼吸を見ながらの

スリリングで新鮮なライブになった。

収録した曲は録音以後、何度も聴き込んでいたけど、

同メンバーと数曲のみ収録後の初披露だった。

ボクが今まで何回も唄って来た曲は、ピアニストの浩一クンにとっては

全初演奏、と言う訳だから、互いに呼吸を感じながら歌い進む。

ジャズは、初めての曲でも、ずっとやって来た曲でも

演る度に呼吸が違って、演る度に新鮮になって

ずっと長い事、飽きずに同じ曲を愛す事ができて嬉しいのです。

ライブに来て下さったお馴染みになったお客様も

年配のおじさん達から若き(?)女性達まで

一緒に笑い和み、CD発売を前祝いして下さっている様子。

ライブではいつも刺激と活力と、お花と美味しい物と声援の心を貰う。

2010.11.11

長年使用のPCがダウン。

一度初期化してからヨロヨロと頑張ってくれていたけど

遂にあきらめる状況に陥って、新品を購入。

なぜか一週間後に事務所のオフィシャル・サイト使用PCも

ほぼ同じタイミングで怪しくなって全入れ替えになったとか。

長年使用と同じ環境に設定するのは

すごく時間がかかる作業だけど、

ブログのこのサイト使用のソフトを再インストールしたら

データのバックアップは全て取ってあるのに、

使用の方法がすごーく違ってマゴマゴするうちに

月日が過ぎるので、この頁だけ再生せずに

新しく同じ頁を作ったそーです。

SCENESの発売も間近なのに困ったもんだ!

これ、音は18歳の収録のまま、

ブックレット中味はリニューアルしてる。

共に11/17発売!!

てな訳で、ブログ住所がちょっと臨時に代わっているそーです。

なんか、あっと言う間に発売日が目の前!!

カウントダウンも終盤に入って、

みーんな応援してくれてありがとう!

さぶぴだけが呑気に窓の外の秋を見ている。

ボクは宣伝活動開始、インタビューの日々。

去年も今頃だったかなぁ。

なんか一年はあまりにも早くて

年を取る暇もない。

18歳の頃と気持ちは同じ。

次へ   ひとつ前へ 

 

前のブログ頁へ

次のブログへ

 

⑥5月まで

⑤2011.1月-2月

④2010.12月まで

②2010.2010.4.19まで

①2009.11.16 -2010.3.20

 

JUST SING ボクの掲示板へ  ボクのオフィシャルサイトへ  
CONTACT copyright November.2009 : Shiny's Office Inc. All Rights Reserved.  By Kei Kobayashi flash photo design by Kyoko.M